メンズファッションを上手く着こなしたい方は必見!自分に合った服の選び方

2022年3月30日

自分のサイズ感を把握してメンズファッションを選ぶ

サイズ感にはジャストとゆったりめという2パターンのサイズ感が存在します。ジャストなサイズとは袖や丈などがその人の体型にフィットしているサイズ感です。購入して失敗するリスクは少ないと言えるため、無難なコーデを求めている方にはおすすめのサイズ感でしょう。ただ、ジャストなサイズを選択した場合の注意点としては、体型にフィットしすぎてピチピチ感を出さないようにする事です。着ている本人は最適なサイズ感だと思っていても、周囲の人からは間違えて小さいサイズを着ていると思われてしまう可能性があるからです。一方、袖や丈などにゆとりがあり、リラックスな様子に見えるのがゆったりめなサイズ感の特徴です。そのため、リラックスできるメンズファッションを求めている方にはピッタリなサイズ感と言えます。ただ、あまりに大きすぎるサイズを着てしまうと、だらしなく見えてしまう事もあるので、その点は注意しておきましょう。

シルエットから自分に合うメンズファッションを選ぶ

服のコーディネートにはI、Y、Aという3種類のシルエットがあります。それぞれのシルエットには、どのような体型でもスタイルが良く見える効果が期待できます。そのため自分の体型を把握し、どのラインのシルエットと相性が良いのか理解しておく事はメンズファッションを選ぶ上では重要なポイントの一つです。例えば、Iラインは上から下まで細く見えるアイテムを取り入れたシルエットです。縦のラインが強調される事で細長く見える効果がある事から、体型が太めな方にはおすすめのシルエットと言えるでしょう。

agaで悩んでいる人は、agaを横浜で治療してみてはどうでしょうか?治療できる場所が多く、ほとんどの治療院が仕事終わりからでも間に合うのが特徴です。