インターネットで服を買うときに気をつけるポイントとは?

2022年4月8日

サイズを詳しくチェックする

インターネットで服を買うときには、サイズが詳しく載っているサイトで買うようにしましょう。Tシャツなどは、ある程度大丈夫ですが、パンツやスカートなどは、なるべく細かいところまでサイズが書いてあるサイトで買うことをおすすめします。着用モデルの身長が書いている場合には、それも参考にして選びましょう。また、手持ちの服のサイズを測ってみて、近いものを買うこともおすすめです。

色は少しずれるものだと覚悟する

インターネットで服を買う場合、実物を見ているのでなければ、色については少し見え方が違うものだと認識しておきましょう。なぜかというと、お店がなるべく実物と同じように見える色で画像をアップしても、買う人のモニターの写り方によって違ってしまうからです。また、色見本だと全体の雰囲気が分からないこともあります。色については、自分のパーソナルカラーを把握して、なるべくパーソナルカラーの中から選ぶようにしましょう。例えば、オータムの人がサマーの色味の服を買ったり、ウィンターの人がスプリングの色味の服を買うのは、避けておいたほうが無難です。似合う色味の服を買えば、ネットで見た時の印象と少し違っていても、着こなすことが出来ます。

素材や裏地についても、きちんと確認

どのような素材で作られているのか、また、裏地の有無なども確認してみましょう。ショップで実物を手にする場合に比べ、インターネットで買うときには、素材感が分かりにくくなります。素材が明記されている場合や、生地のアップなどが写っているサイトなら、雰囲気を掴めます。また、モデルが組み合わせて着ている服をチェックすると、季節感や服の厚みなどが分かります。

背中の脱毛は、他の部位と比べて時間が掛かりますが、自己処理が難しくムダ毛の剃り残しに悩んでいる人に向いています。