初心者でも簡単?!大人っぽく見えるメンズファッション

2022年4月2日

日本人は幼く見えやすい

ビジネスで着るスラックスやスーツを着ていれば問題ないですが、カジュアルな服になると一気に幼くなってしまうという男性も多いです。日本人は比較的幼く見えがちですので、カジュアルな服装になるとよりそれが強調されてしまいます。それを避けるためにも、メンズファッションは綺麗目のアイテムを取り入れることがポイントです。きれいめのアイテムとは、ドレスアイテムのことでビジネスなどにも使われるジャケットやスラックス、シャツやニットなどが挙げられます。これらにTシャツやパーカーなどのカジュアルな服を組み合わせることで、大人っぽい綺麗目なカジュアルな服装が作れます。色はモノトーンが無難ですが、差し色を加えることでアクセントになります。

シルエットを意識する

体型をカバーしたいという場合には、服のシルエットを意識することが良いとされています。細身に見せたいのであればIラインシルエットを作れるアイテムを使用します。トップスもボトムスもすっきりとしてみえる細身のアイテムを使用します。Iのような形に見えるような服を着ることで実際よりも背を高く見せる効果があって、暗い色を選ぶとより効果的です。体を綺麗に見せたいならYラインシルエットになるように、トップスは幅や面積の広いものを選び、ボトムスはスキニーパンツなどの細身のものを選ぶと体のラインを分かりにくくして理想的な体型に錯覚させることができます。逆に上半身をすっきりさせ、下半身にボリュームを持たせるAラインシルエットは、スタイルアップして見えます。

agaを仙台で治療する時には、どんな特徴のクリニックがあるかを知る必要があります。例えば仙台駅からすぐにアクセスできるものもあれば、男性専用のクリニックも存在します。