白Tシャツでカッコよく決めたい!選び方のポイントとは?

2022年3月31日

シンプルで野暮ったい!自分に合う白Tシャツって?

白Tシャツは安くて着やすい万能選手ですよね。でも1枚だけだとなんだか野暮ったいと思うことはありませんか?白Tシャツのオシャレな着こなし方って実は難しかったりします。しかし、ポイントを押さえれば、白Tシャツだけでビシッとカッコよく決めることができます。自分に合ったカッコいい白Tシャツの選び方について、詳しくご紹介します。

大事なのは「丈感」!?選び方のポイント①

自分に合った白Tシャツの選び方のポイントそれはズバリ「丈感」です。裾の位置が違うだけで、印象が変わってきます。目安としては腰より少し長めの丈。ベルトがしっかり隠れるくらいの丈の白Tシャツを選びましょう。最近はオーバーサイズのTシャツが流行っているので、つい大きめのサイズを買ってしまいがちですが、白Tシャツに関しては自分の体に合うものがベストです。白は膨張色なので、あまり大きすぎるものを着ると、本当の体型よりも太って見えてしまいます。

自分に合った「幅」って!?選び方のポイント②

次のポイントは、「幅」です。丈感がピッタリでも、パツパツすぎると野暮ったく見えてしまいます。目安としては、袖がキツすぎず指2本分入るくらいのスペースがあるものです。そうするとお腹周りの生地もゆったりしているので、着心地も良く、動きやすいです。「丈感」と「幅」が両方ともぴったり合っている白Tシャツを選ぶのは、なかなか難しいです。しかし、自分にぴったりの白Tシャツはどんなコーデにも合わせやすいオールラウンダーな存在になります。ぜひ自分だけの白Tシャツを探して、メンズファッションライフを楽しんでくださいね。

agaを京都で治療する場合はクリニック選びがポイントです。取り扱っている薬や治療法が違うので、気になる場合は事前に調べます。また治療には時間がかかるので日常の行動範囲内から選ぶようにします。